「3月」権利確定株主優待

1965 テクノ菱和「新茶」<株主優待>

「3月」権利確定

株主優待銘柄のご紹介!

2022年現在、私ヘプタは株主優待銘柄を40以上保有しています。

2022年は株主優待に対して厳しい風向きとなっていますが、
優待品が届くまでの「ドキドキ」と「わくわく」が止まりません。

世界の中でも日本独自の「株主優待」が底堅く定着してくれると嬉しいです。

今日は「1965 テクノ菱和」の株主優待を紹介したいと思います。

1965 テクノ菱和

産業設備工事を得意とする中堅空調設備業者。医薬品製造・デバイス関連施設等の工業用クリーンルームの施工技術に特長をもつ。メンテナンス専門分野を独自に保有しリニューアル分野での長年の実績がある企業です。

企業Webページはこちら

どんな株主優待なの?

株主優待は「新茶」を贈呈しています。
こちらは年1回の贈呈となり、
3月の権利確定時に100株保有すれば「新茶」が1パック贈呈されます。

株主ご優待制度

当社株式を決算期末日に100株以上ご所有の株主さまに「新茶」をプレゼント

ご優待「特選茶」イメージ
ご優待品「特選茶」
茶畑の風景 イメージ
茶畑の風景

「水と空気と光のコラボレーション」により、初夏の大地は“緑”に彩られます。
お茶処、静岡県は朝比奈川の上流「玉露の里」岡部町(旧朝比奈村)では、自然から贈られた「清らかな水と朝霧」に、栽培農家では手間暇かけた『かぶせ』という新芽が出揃った頃には茶畑全体を直射日光から避ける栽培方法を用いて大切に育てられた茶葉を、一葉一葉丁寧に手摘みされた「特選茶」を株主のみなさまにプレゼントいたします。
私たちが住む、この地球の温暖化防止を目指し、私たち一人ひとりができるところから取組み続けたいものだと願い、当社は大地の恵みである「お茶」を株主ご優待として選定いたしました。
ご賞味戴き、ご賛同いただけましたら幸甚です。

ご優待内容

ご所有株式数1000株以上 静岡の新茶2パック贈呈
ご所有株式数100株以上1000株未満 静岡の新茶1パック贈呈

引用元:https://www.techno-ryowa.co.jp/ir/complimentary/

株主優待情報はこちら

株主優待を使ってみた

Twitter上の喜びツイートもご紹介!

企業業績について

株価 856 円
時価総額 186 億円
PER 11.4 倍
ROE 5.3 %
自己資本比率 66.7 %
配当利回り 3.7 %
権利確定 3月

2022/6/6 時点

 

引用元:バフェットコードより https://www.buffett-code.com/company/1965/

2021年3月から右肩上がりで、2023年3月の売上高の予想値は更に右肩上がり見込みです。

まとめ

1965 テクノ菱和

産業設備工事を得意とする中堅空調設備業者。医薬品製造・デバイス関連施設等の工業用クリーンルームの施工技術に特長をもつ。メンテナンス専門分野を独自に保有しリニューアル分野での長年の実績がある企業です。

株主優待は「新茶」を贈呈しています。
こちらは年1回の贈呈となり、
3月の権利確定時に100株保有すれば「新茶」が1パック贈呈されます。

気になる方は検討してみてはいかがでしょうか。

私ヘプタが定期的にツイートします(@heptalia)
気に入ったら、是非フォロー、コメントお待ちしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました